【東京 荻窪 初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!】
2016年7月31日(日)、東京 南荻窪Acousphere Cafeにて初心者向けウクレレクリニックを開催致します!今回は、ナット・キング・コール「L-O-V-E」を題材に、ウクレレ伴奏をみなさんにレクチャーいたします! クリニックではウクレレの基礎的な事からレクチャー致しますので、初心者の方やこれから始めようと思っている方も安心してご参加ください! また、ウクレレの貸し出しも行っておりますので、楽器をお持ちでない方もお気軽にご参加ください! ご友人、親子同士での参加もどうぞ!
詳しくはこちら!

ウクレレストラップを紹介!

ウクレレストラップ
ここのところウクレレやウクレレギターを使うことが多くなってきました。
私のウクレレ、ウクレレギターにはストラップピンが付いていないのでそのまま抱えて演奏していましたが、やはり演奏しづらい面があるためサウンドホールに引っ掛けるタイプのストラップを購入して使ってみました。
丈夫な帆布製で見た目もかわいいストラップです!
ウクレレストラップ
サウンドホールに引っ掛けるフックはこのようになっています。
サウンドホールが傷つかないようにこの部分も布でカバーされています。
安心して使えますね!

ウクレレストラップ
ストラップの長さを調節する部分です。
長さを決めて結ぶだけです。
原始的でシンプルな仕組みですね。

ウクレレストラップとウクレレギター
掛けるとこのようになります。

ウクレレギターでこのストラップを使ってみました。
ウクレレギターはテナーウクレレに近いサイズなので、ちょうどいいですね。

腕だけで抱えるよりはずっと演奏しやすいです。
ですが手を離すと楽器は落ちてしまうので、ストラップピンを使うタイプのストラップよりは制約がありますね。
ストラップピンが付いている楽器の場合は、ストラップピンを使うタイプのストラップを使用した方がいいと思います。
ストラップピンを付ける改造をしたくない、大事な楽器に穴をあけたくないという方などに、このストラップはオススメです!


ウクレレストラップを使った演奏動画です。
レッスン動画にもなっているので是非、参考にしてみてください!





東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!
1レッスン¥4000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!
お気軽にお問い合わせ下さい!

レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!