【東京 荻窪 初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!】
2016年7月31日(日)、東京 南荻窪Acousphere Cafeにて初心者向けウクレレクリニックを開催致します!今回は、ナット・キング・コール「L-O-V-E」を題材に、ウクレレ伴奏をみなさんにレクチャーいたします! クリニックではウクレレの基礎的な事からレクチャー致しますので、初心者の方やこれから始めようと思っている方も安心してご参加ください! また、ウクレレの貸し出しも行っておりますので、楽器をお持ちでない方もお気軽にご参加ください! ご友人、親子同士での参加もどうぞ!
詳しくはこちら!

所有のウクレレ"GString Tenor Ukulele"を紹介。

およそ6年前に購入したウクレレです。
当時からギターも演奏していたので、サイズが大きいテナーサイズのウクレレをチョイスしました。
GStringというハワイのメーカーのウクレレです。














プレーンで飾り気のないデザインですが、シンプルで気に入っています。
トップ、サイド、バックはハワイアンコアという木材でできています。
ハワイアンなカラッとした音がするような気がします。
ソプラノウクレレは小さくてコロコロしたかわいい音なのですが、
それに比べるとテナーでサイズが大きいだけあってどっしりした音がします。
抱えるとこんな感じです。ソプラノやコンサートよりも大きいのでむしろ抱えやすいと思います。
ソプラノやコンサートも弾いたことがありますが、普段ギターをよく弾いているとやっぱり指板は窮屈に感じますね。
ソプラノやコンサートに比べるとテナーサイズだとあまり窮屈さは感じないです。
指板が大きくて弾きにくいということもないと思います。
普段ギターも弾くという方はテナーサイズがオススメですね。ウクレレの中ではどっしりした音がしますので、ソロウクレレをやってみたいという方にもオススメできると思います。



東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!
1レッスン¥4000で17:00-22:00の間で受講頂けます。(応相談)
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!
お気軽にお問い合わせ下さい!

レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!