【東京 荻窪 初心者向けウクレレクリニック開催のお知らせ!】
2016年7月31日(日)、東京 南荻窪Acousphere Cafeにて初心者向けウクレレクリニックを開催致します!今回は、ナット・キング・コール「L-O-V-E」を題材に、ウクレレ伴奏をみなさんにレクチャーいたします! クリニックではウクレレの基礎的な事からレクチャー致しますので、初心者の方やこれから始めようと思っている方も安心してご参加ください! また、ウクレレの貸し出しも行っておりますので、楽器をお持ちでない方もお気軽にご参加ください! ご友人、親子同士での参加もどうぞ!
詳しくはこちら!

The Beatles(ビートルズ)の"blackbird"(ブラックバード)をソロウクレレで弾こう!TAB譜と演奏動画付き

ビートルズのブラックバードのソロウクレレタブ譜と演奏動画を作りました!
原曲ではギターの3弦開放弦のGが常に鳴っているのですが、
ソロウクレレでもその音を再現するようにアレンジしました!
全体的に音が原曲よりも高くなっているので可愛らしい雰囲気もします。
こういった所はウクレレらしくていいですね。

是非、譜面と演奏動画を参考に練習してみて下さい!

[information]
Aerialによるウクレレレッスンを東京荻窪で開講中!