ウクレレを演奏するときの持ち方のスタイルは色々あります。
手で抱えながら弾いたり、サウンドホールにかけるタイプのストラップを使って弾いたり。
一番安定して弾けるのは、やはりストラップピンを使って肩にかける弾き方です。
一番安定するストラップピンを使った持ち方をしたいのですが、私のウクレレにはストラップピンがうってありません。
ですので、今回思い切ってドリルで穴を開けてストラップピンを自分でうってみることにしました。
電動ドリルでウクレレのボディのボトム部分に穴を開けます。
失敗したら取り返しがつきません。ドキドキしますね!
気合いを入れてドリルを回します。
穴が開きました。
深く掘るのはドリル使ってもなかなか難儀しました。
無事、穴が開きましたのでストラップピンを装着します。
ちゃんとストラップピン装着出来ました。
早速ストラップを付けて演奏してみました。
安定するのでとても弾き易いですね!
演奏面で大きなメリットがありますので、オススメの改造です!
簡単とはいえ失敗すると取り返しのつかない改造ではありますので、
自信の無い方はプロのリペアマンに改造してもらうのがいいと思います!
東京南荻窪Acousphere Studioにてウクレレレッスンを開講しています!
1レッスン¥4000で17:00-22:00の間で受講頂けます。
入会費、年会費などはありません。
初心者の方から丁寧にフォロー致します!
お気軽にお問い合わせ下さい!
レッスンのお申し込み、お問い合わせの詳しいご案内はこちら!